夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

命について、考えさせられる一日

イメージ 1

 鉄腕アトムが、原作に基づいて小学校に特別入学というニュースに時代を感じ(原作で、2010年、アトム小学校へ入学とあるため。新宿区内の小学校だった。)、プロ野球、巨人、木村拓也コーチの逝去を聞き、「中間管理職としての苦悩と、タバコの害に対しての改めての怖さ」を感じ、その後入ってきた、放鳥したトキ、産卵を確認に、失われた生命あれば、生れゆく生命の神秘を感じた一日なきがいたします。

 山崎直子さん搭乗のスペースシャトルも順調飛行を見て(よく観るとかなり使い古されている気がしますが、大丈夫なん?)、地球型惑星もあるのかと夢を膨らませます。
 地球のように、太陽型惑星とほぼいい塩梅な距離にあり、水と空気と大地と緑のある星が周りに確認できないということは、これもまた、神様だかなんだかは分かりませんが、いい具合に競合しないように場所を決めたのでしょうか。
 文化文明とか、人体的な構造とか興味がありますが、そっとしておくのが一番いいのかもしれませんな。

謹んで、木村コーチの御冥福をお祈りします。