夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

録画

イメージ 1

 今所さんの目がテンの「ブルーレイDVD」特集を見ていますが、ブルーレイであれDVDであれ、録画するときって面倒っちーとおもいません?

 うちのはふるいDVDデッキなので、ブルーレイを除いてすべては見れても、録画はDVDRAMしかならなかったり面倒くさい。

 ちゃめに録画を頼まれたときは、ハードディスクからビデオにダビングしてやります。

 ハードディスクの録画は簡単。EPG番組欄見てポンですし、見たらバンバン消していきます。

 もうちっと、こう楽に録画はできないのか。VHS機でも、地上デジタル内臓のものってあるのでしょうか。


 話し変わって、今朝のグループホームでの火災は大変痛ましいものであり、わが施設も人事ではないと感じます。
 一人では動けない利用者がいる施設では、職員を夜間増やすのも限界があります。やはり日ごろから、地域との連携が、また消火設備の完全設置が求められますね。