夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

【今回のテーマ】アイラブめんそ~れ! 私が好きな沖縄

イメージ 1

★お笑いコンビ、ライセンスからのお題は『アイラブめんそ~れ』。ぜひこちらもどうぞ!
 
 高知で観測史上最も早くさくらが咲いた今日この頃、話題も少ないので、ヤフープログのテーマから。

 沖縄というと、おいらとしての想い出は。一つはかなり前にスーパーで沖縄の物産展をちゃめと見ていました。
 コーリーアンターキーなどは、親戚に沖縄の方がいましたので、懐かしく思いながら試食をしたり買ったりして回りました。
 で、名物の黒砂糖のところでも、老夫婦から試食として一ついただいて、おいらは昆布のほうへ行ったところ、うしろからカリポリとおとが。
 みたらば・・・

?H1>試食用として老夫婦が出していた黒砂糖を、ふくろのまんま持って来ているではありませんか・・・  「だってくれるって言うから」女性ってこういうときに武器になりますな。
 ちゃめはおいらと買い物とか行くと、よくこういうことにでくわします。

 沖縄は一度は行きたい場所。基地問題などがクローズアップされていますが、もっともっと観光面や経済都市としても注目されていいと思います。特に八重山地方など、テレビなどのライフライン整備を。