夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一日遅れなら嫁にいけない?

イメージ 1

 そういえば昨日は「モモの絶句」・・・じゃなかった、【桃の節句】お雛様でしたな。
 以前なくなったばあちゃんのいた老人ホームに面会に行った際、ロビーに飾られていたものの、肝心の雛あられとかがないのは「御利用者が全部食べるからなんですよ」という説明を介護士から聞いたとか、小さいときに、雑誌についていた付録の雛人形を飾ってお祝いしたとか、近所で家の立替をするので、うちで預かって飾ったことなどが懐かしいですな。
 わが町や一部では4月のところもありますが、全国的には三月。別館よるだるま亭風にhttp://blogs.yahoo.co.jp/yorudarumaしゃれを並べてみましょう。

せっかく飾り付け終わったと思ったら、子どもがつまづいた弾みで手で赤い布を引っ張ってしまい、人形が雪崩になって落ちる
全部ねずみや虫に食われて、ぼろぼろになっている。
夜は人形がひとりでに動いているようで暗闇では怖くて見れなかった子ども
浜田プリトニーや、ギャル曽根のようなメークの人形
扇子の代わりにケータイ持っている雛人形
「雛」という字を、雛形あきこのファンになって書けるようになった男
なぜか有刺鉄線で囲まれた雛人形