夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大雪

イメージ 1

 赤穂浪士の絵は描いたものの、既に討ち入りは終わっていますな。まぁ、来年作る「'''がばごぼげべカレンダー」の絵ですね。

 いま鹿受信・・・もとい、歯科受診から帰りました。幸い痛い歯はシソーノーローでした。
 しかし、片道15分ぐらいの歯科に30分もかかったり、路線バスも30分以上遅れるなど、12月としては何年ぶりかの大雪ですな。
 今週末にはものすごい冬将軍か来るとかで、どんな雪になるか、不安と期待ですね。

 この間三発・・・もとい、散髪をしたときに、幸いなことに実家の地区では新型インフルエンザははやっていないそうで何より。そうかぁ。もうすぐ冬休みですね。

 おいらのコロは「おさらいちょう」・「日記」・「書初め」が定番の宿題でしたね。ただぐれた生徒で、「休みなんだからやすませろや!」と、おさらい帳は、いつからか、完璧に終わらせたことがなく、いっつも担任に怒られていましたな。
 ただ、自由研究や書初め、写生などはしっかりやったところを見ると、たんに勉強嫌いですな。まねしないように。

 インフルエンザがはやった学校は、冬休み短縮もあるとか。学生よ、学問は今が一番肝心だと、大人になって頭の固くなり始めた今になって思うなぁ。( ´Д`)