夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

【今回のテーマ】3年後に地球が滅亡するなら、こう生きる!

イメージ 1

「別館夜だるま亭」大喜利投稿のお題を更新しました。「こんなサンタいるか」。よろしくお願いします。

別館夜だるま亭クリック

 松井秀喜選手がエンジェルスに移籍ということでよかったですね。
 暖かい地域のチームですし、日本時間11時の試合開始ですから、リアルタイム中継もできるし、開幕はヤンキースと言うのもいいですな。
 新天地での活躍に期待しますよ。

 さてと、ヤフープログでは、何でも「プログのお題」が有るらしく、初めて使って見ましょう。

3年後に地球が滅亡するなら、こう生きる!
 これってよく「明日滅びるなら、何を食べて死にたい」とか、「無人島に、何を持っていくか」というやつですね。
 でも「3年後」という期間が長いようで短いですよね。
 全財産をつかってありったけのことをするにもそんなに持っていませんが、体重とかにきにせず食べて、やりたいことをやると言っても1週間ぐらいであきそうですし。思い浮かびませんね。
 ただ、宇宙戦艦ヤマトのような、何かしらできるのでしょうか。それともアトムのように、その最後を身を省みず食い止めるのでしょうか。

 自分がいたということ、3年でもいいから「結婚生活」というものを味わって終わりたいですね。
 自分がここにいたという記録を作り、残り1ヶ月で自分の生い立ちやら人生をゆっくり記憶振り返ってそのときを待つでしょうか。
 滅亡して、死にいくのであれば、10数年前に亡くなったも母親に会いにいけたらいいなぁと感じますな。いい母親でした。
 今月は、その母の命日がまた来ます。