夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

雪に思い、そして打ちました。

イメージ 1

 先ほどは、通院の帰り(新型インフルエンザ予防接種を受けました)に、余りにも積もりそうなので写メして載せてみました。こんにちは、夜だるま昆布長です。
 しかし一年間で2回もインフルエンザ予防接種するとは思いませんでした。まぁ、海外で仕事をしている方などは、マライア・キャリー・・・じゃなくてマラリアなどの予防接種をしますからね。

 が、なんか早速アダルティーなリンク先が張られたりしていまして、「またかよ( ´Д`)」の状態です。

 いろんなプログを見ていて、たとえば特定の人物、団体などを、書いた本人はそういうつもりではなくとも、「強い批判」と捉えられて抗議の書き込みにより炎上したりして、その際とが閉鎖されたりする問題を、かつて書いたことがあります。

 書く側、つまりおいらにも、「万人(ばんにん)に見られている」ということを、つい忘れがちになります。

 批判やその人物・団体へのいやなところなどは、その書く人の自由でいいと思いますが、できた文章を客観的に読んでみて、すごくいやな気分になるようなら、控えたほうがいいと考えます。

 逆に、そういった批判を面白がってする類には、スルー「無視」が一番であり、アダルティーな勧誘の書き込み同様、怒りをこめて削除するのが望ましいと考えます。こちらにまったくと言っていいほど落ち度がないのならなおさらと考えます。

 現代社会は、不況などによりものすごいストレスの渦にあって、どんなことをして発散され、それによってまた多数の人が不快になる現象にある気きがします。
 プログサイトへの中傷だけではなく、殺人やら麻薬、各種事件などが毎日起きています。でもそれを根絶する、立ち向かう勇気は捨ててはいけないと思います。

 どうか、楽しいプログ生活をみんながおくれますように。