夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

土曜日です

イメージ 1

別館夜だるま亭、今週は「こんなマラソン・駅伝中継ある」です。お待ちしています

 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 Jリーグ優勝をかけたサッカーは、どこも雨ですね。
 こっちも午後から雨になりました。ただいつもの冬とは違って、顔に刺さるような冷たい風でもなく、暖かい冬になっています。写真は三年前の冬。この年はすごかったですよ。

 すごいといえば、鳩山内閣は早くも連立で頓挫していますな。以前の自民党も、公明党に配慮するなどということは多々ありましたが、今回は個性の強い社民党国民新党ですからねぇ。

 普天間基地の問題にしても、アメリカとしては「政権が変わっても、辺野こで決まっているからだめでちゅ!」という感じで、場合によっては移設自体なしになる危険も。

 かといって民主党マニフェストの公約や、社民党の主張にも板ばさみ。
 みんなが待っている補正予算も、首振りうぇるかめ大臣のにらみで決まらないですしねぇ。
 生活に直結する法案だけでも、がんがん通してくれないと、来年の参議院選挙も危ういですね。それでなくても総理の「お母ちゃんからのお小遣い事件」が絡んでいますし。

 ただ、自民党も何も変わっていない気がします。と見えるのはおいらだけですか。