夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今年の漢字

イメージ 1

 いよいよ師走。例年より暖かい感じですが、朝晩冷えると、腱鞘炎が痛む夜だるま君です。そろそろ皇●でも飲む世代なんですかね。
 後一月ですか。秋の競馬は全戦全敗。このままいけば某女性タカピーな双子の子供を持つ参議院議員に仕分けされそうですが。

 師走とは、本来はお坊さんも走る月と言う意味らしく、それだけ寒いのにあわただしく、何もしていなくても気持ち的にそわそわして、結果、体調を崩すのでしょうかね。
 おいらの肺炎も、母親が倒れたのも12月でしたし。本当、肺炎は怖かったですよ。毎年この時期話題にしていますが。

 今年の流行語は・・・

政権交代

 に成りましたね。いぜんプログ仲間の方とコメントしていて、その方は今年の漢字一文字を「友愛、天地人の愛などがはやったから愛」とおっしゃっていました。なるほど、いいところに目をつけましたよね。
 過去2年続けて予想を当てていらっしゃるとかで、もし「愛」なら、一文字漢字として初めて明るい字が選ばれますね。
 過去は「儀」「毒」「変」だのろくなものがなかっただけに。
 おいらはほかに何かと思い、新型インフルエンザワクチン不足や大麻覚せい剤事件が多かったので「薬」。WBCも盛り上がったし、楽天のAクラスなどもあり「球」。核兵器縮小や、地球温暖化防止に今年は動いたので「和」とかはどうでしょうか。
 愛が濃厚かな?