夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

日本シリーズのテレビは

イメージ 1

 「別館よるだるま亭」今回は「こんな石原都知事いるか」です。よろしく。
イメージ 2

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 楽天、野村監督が一転続投という声も聞かれたり、惜しまれつつ引退や退団する選手がいる季節になりました。
 まだクライマックスシリーズも始まっていませんが、勝手に地上波日本シリーズ予想と参ります。どのチームがあがればどこが中継するかな。

セントラルリーグが本拠地

 巨人。やはり日テレでしょうか。いや、まさかのテレ朝もありえるか。
 ヤクルト。テレ朝・フジのどちらか交互でしょう。場合によってはテレ東?
 阪神。ABC(朝日)他フジ(関西)・TBS(毎日)・日テレ(読売)で激しい争奪戦か。
 中日。CBC(TBS)と、東海(フジ)、もしかしてテレビ愛知か。
 この時点で、阪神は厳しいね。

パシフィックリーグが本拠地

 北海道日ハム。テレ朝、テレ東あたりか。ここ一番難しい。
 東北楽天東北放送(TBS)と東日本(朝日)が有力。唯一NHKも参入か。
 福岡ソフトバンク。福岡放送(日テレ)、九州朝日(朝日)、テレビ西日本(フジ)に、前回放送実績のあるTVQ(テレビ東京)が。
 ※テレビ東京なら、BSジャパン、もしくは深夜遅れネット中継の地域あり。
 どうですかね。