夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夏の日の思い出

イメージ 1

 甲子園の土は鹿児島の黒土と、中国・福建省の砂がブレンドされていますが、その鹿児島樟南高校が姿を消しました。
 雨によって伸びたりした高校野球も、半分を消化しようとしています。わが東北勢は、岩手花巻東高校と、宮城・東北高校が残りました。

 先日、この高校野球に疑問があったので、知恵袋に「日程が延び延びになり、プロ野球阪神戦の日程とダブった場合、どちらを優先するのか」という質問をしたところ、深夜にもかかわらず回答していただきました。ありがとうございます。

 回答に補足すると、昭和50年の第57回大会で、日程が雨などで延びてしまい、8月23・24日の阪神主催試合を順延にしました。つまり、高校野球が優先されるわけで、決勝戦は24日に行われ、習志野5x-4新居浜商という結果とありました。
 ちなみに、前年度から金属バットになり、翌年からでしたか今の49代表になり、89回大会まで、東西対決になりました。

 Uターンの車の中でも聞いている人もいると思いますが、安全にお帰りください。

 おいらも明日まで休みですが、施設に戻りたくない病ですよ。きっとサザエさんのエンディング聞くと、じーんとくるのでしょうか。
 おいらもちゃめも、小さいころから施設生活していたりしていて、こういった家庭での生活はものすごく貴重な時間でした。
 施設の給食のほうが栄養のバランスが取れていいのはわかりますが、うちで家族と納豆ご飯やなまたまごかけご飯を食べれるだけでも、喜びは違いました。

 明日からがんばりましょう