夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

(逮捕状が出る前のものです)見出し色々

イメージ 1

酒井法子容疑者の逮捕状が出る前に書いたものです。

 昨日の施設の夏祭りで、飲みすぎ(烏龍茶)の食べすぎで胃がもたれもタレな夜だるま君です。おはようございますの。

 昨日は夜にかけて色々ありましたな。某スポーツ新聞は、先ず一面を「神宮花火大会で東方起神が・・・」でやろうとしたら、大原麗子急逝に差し替えられ、最後は「酒井法子、息子を発見。本人は依然不明」になったらしい。つまり、都内へ近くなるほど、一面が違うらしい。山形はナンなんだろ。

 しかし、一部ブログなどで、「大変な事件なのに、一面の見出しがのりピーじゃねーだろ!」とおしかりになる方も多くいらっしゃいます。
 ごもっともではありますが、私の見解として、スポーツ紙は半分に折って丸まって束にして売られます。
 ちょうど端の見える部分を文字を大きくしたりしています。
 「酒井」では、色んな同じ苗字のタレントさんやアーティストがいますので、フルネームを使う紙面もありますが、インパクトとしてでしょう。
 もう一つは、ファンならずとも、酒井法子世代が今のサラリーマンなどがスポーツ紙を買う世代だから、こういう批判があったりするのではと思うのですが、どうですかね。

 ただ読まれているみんなの願いは、「のりピー、無事発見!」の見出しを、期待したいものです。
 見かけた方は優しく保護を。