夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

歯欠けじじぃ『週末の話題から』

イメージ 1

 小沢さんも、民主党代表辞任のニュースが流れる中、オイラは歯科で歯欠けじじぃになったので、部分義歯になりました。たぶん同じクラスではオイラが一番さいしょの入れ歯でしょうか。

 写真で見せられるものではないが、一本だけなので、ブリッジかけたオーソドックスの奴をしようとしたら、歯が変形していたためだめで、ボクシングのマウスピースタイプになりました。
 今気付いたが、ボーっとしていると邪魔臭いですが、ブログなど一気に原稿を打つ際はおいらって、奥歯に力を入れるので、この義歯はかみやすく案がいいかも。手入れが大変だし、時期飽きて使わなくなるだろうなぁ。

 週末から。やはり忌野清士郎さんがなくなったのが大きい。NHKでも取り上げていたぐらいですが、それ以上に大きいのが森光子主演の「放浪記」上演2000回である。
 戦後に始まったこのお芝居が続くのはすごいこと。テレビのように毎週続くわけでもない。
 このお芝居のためにスワットうんどうを行い、健康に気を使っているとか。こつこつやると、すごい記録になるものなのね。これを書いていたら、国民栄誉賞を贈られることになったと、ニュースが入った。

 これからも元気で続けて欲しい。おいらも連休中は、ブログ続けました。