夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ドラマ化

イメージ 1

昨日は適当にお茶を濁したので真面目に。

新聞の投書欄に、「明るい話題や出来事だってあるので、イケメン主演の介護士ドラマを作って欲しいです。」ていうのをみつけた。確かに最近はいろんな職業のドラマや映画がありますからあってもよさそうですな。

いやいや、専門家や現場から見たら「こんなんじゃねぇ!」と言われる作りでもだ、まず職業を理解するうえで。

一人一人の利用者とのお付き合いにドラマがありますからねえ。

昔、南米の国(ジャマイカ)でしたか、冬のスポーツ「ボブスレー」にチャレンジした映画がきっかけで冬季五輪に出場するまでになったぐらいだし。なにかしら福祉にも一つブームがあってもいいのかなあと。

無論憧れだけではやってはいけないのだが。