夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

もうすぐ週末ですが

イメージ 1

 昨日のファールボールでの失明した男性の訴訟についてYahooの「知恵袋」で調べると、国民的スポーツである米国、大リーグではこの件と似たようなものに関しては、「球団は再三ファールボールに注意すねようアナウンスされており、観客は一定のリスクを持って観戦しているので問えない」という判例が大半だそうです。
 つまり、大相撲の砂被りにいて、お相撲さんはともかく、土俵の砂がかかったとか、ボクシングのリングサイドで観戦していて、選手の汗が飛んできたとか、それが目に入ってものもらいになったとかと似ていますかね。

 かなり前でしたが、プロレスを見にきていたひとりのチャレンジドの男の子がいました。オイラと同じく、骨の折れやすい病気の彼は、プロレスが大好きで始めてWWEを観戦しました。
 ところが、場外乱闘でレスラーが誤爆したトペ(相手に飛んでいく技)をまともに受けてしまい、長期に入院するはめに。
 レスラー達が謝罪と誠意を持って対応し、男の子が退院したときには、試合へ招待したとか言う話をみたことを思い出しました。

 風邪はなんとも咳がやや続いていますが、まわりも花粉なのか風邪なのか、マスクが目立ちます。
 うちの施設と兄弟関係のところでは、いまインフルエンザが流行っているそうです。そろそろワクチンも切れたころですからね。お大事に。