夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

週末から

 なんかこう、巨人が外国人だらけで勝てなかったり、楽天が3連勝したり、夜だるま君の鼻水が止まらず、のどにたまるからむせ返ってパソコン開く気力が無かったりした週末。飛翔体以外の話題というと、これぐらいなのかなあと思い出す今日この頃。

 よく改編期で放送される「オールスター感謝祭」をみていて、「何処からあんなに金が出るんだ?」とよく聞く親父。毎回よりも賞金が減ったとはいえ、賞金プラスギャラだけでも1億は越すと思うから、無理も無いがゴールデンタイムであり、広告料のいい時間帯だからとはいえ、すごい金額である。
 やはりやれ「不況で制作費削減」だの、「大物司会者首切り」だのと騒いでいますが、テレビの向こう側は、良い意味で夢のある世界でいて欲しいと思うのはおいらだけでしょうか。ただねぇ。又大麻事件が起きるとは。

 北はミサイルだかロケットだかをまた打ち上げましたが、上からがつんとやるべきなのか、それでも6ヶ国協議の場へ引っ張り出すように促すべきか。拉致問題も進展のない中、時間と労力だけが過ぎていく気もする。