夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

明日は東京で「雪バンバ」

イメージ 1

十年持つからだが、5年ともたないかもしれない。そんな心の叫びを我々に語ってくれましたアントニオ猪木(S58年、ハルク・ホーガンに失神された猪木を実況したときの言葉)


 あすは関東地方を中心に、雪になるという予報が出たそうです。われわれ北国からすれば、「へっ、たかが1~3センチ積もってがたがた騒ぐない!、スットコドッコイオカチメンコのすかぽんたんよぉ!」とオモわれがちだが、むこうは冬でも車はタイヤがノーマル。こっちは11月から大体3月いっぱいはスタットレスをはいていますから、その辺は違うでしょうか。

 通勤・通学はもとより、こういったご時勢でテント生活している方々は応えるでしょうね。何とか支援して欲しいですよ。出ないと公共施設理不法滞在が増えますよ。
 でも、本当に支援して欲しい人たちって、本当は派遣村にすらこれない人たちなんでないですかね。

 雪というと、11年前に関東でえらい大雪でした。高校サッカーは真っ白なグラウンドで、雪用のカラーボールで行われ、ハーフタイム中に除雪したり、国技館にこれなくなりそうな力士がいたりしました。
 当時肺炎で入院し、呼吸器つけて苦しくて寝れないときに、このニュースを夜中中ラジオで聞いていたのを覚えています。聞いていると、苦しさを紛らわしてくれた気がしました。
 全国的に空気も乾いています。火の取り扱いにはご注意を。