夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

芸術と、美容と、予算とアラフォー

イメージ 1

何気ねー、普段の会話からと、先ほどのミヤネ屋で

 本題の前に、ゲストブックのブログ紹介の欄に、ようやくイラストがつきましたので見てね。

 今日は何気ないこと二つ。
 最近みょーに肌の白くなっているちゃめ。そのときの会話

 ---なぁ、だんだん肌白くなっているがよ。「ちゃめ」を「地」でいくきか?
 あ、「オイル洗顔しているから。」
 ---あ、「老いる」だからふけていくのか?
 違うぐで、オイルで洗顔しているからなの。
 ---オイルって、モービルとかハイオクとかバイオエタノールとかの?
 あほ、んーなもので顔洗ったら大変なことになるべなぁ。ばがぁ(アホと馬鹿がセットになるのがちゃめのお約束)
 ---んじゃ、てんぷら油とごま油で?
 んねーくて(違う)よ、食うのかよ!。パパも、これで洗えばむかしみたいにつるつるもちもちになると思うよ。いまなんかよ、かさかさで髭は残ってるしよ。
 ---なんか言いたいこといってないかい?
 ばれたか。アハハハハハッ\(^O^)/Wai


 そのに。先ほど、休憩時間に「ミヤネ屋」を見ていたらば、税金を滞納した人のを差し押さえし、競売した中に、ヌード写真集も入っていたというので話題になっていましたな。
 売っているのは話題になった宮沢りえとかの奴でしてたが、番組調査で8割の市民が、「いくらなんでもやりすぎ」という批判回答とか。
 とうの市役所側は問題にならないとし、少しでも税金に換えたいとのこと。
 オイラも問題ないと思いますよ。
 家財差し押さえというのは、最低限生活できるもの以外の、趣味や余暇のものを中心に抑えるわけで、今回抑えたヌード写真集とて、世間一般に知れている人のものか否かに関わらず、わいせつか否か以前にその人の「財産」であり、支払えるのに滞納しているのであれば、なおさらいざ仕方のないことであり、目くじら立てるほどでもないのではないかと。
 でも今後も、こういったことは十分に起こりえるでしょうし、逆に競売を見送った自治体もあるでしょうね。
 どう思いますか?