夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

週末から~お星様になったカニかあちゃん

イメージ 1

ふと思い出した、師走の最初の日

 本題の前に、改めてうまろ~さん、よろしくお願いします。

 今日朝、ブログをチェックしているともう更新されていますが、「森田さんの天気を斬る」で、「お星様になったママ」という作文が大将になったというのがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/55738832.html

 なにがピーンときたかというと、昨日亡き母の誕生日でした。親父はもう忘れていましたが、我が家ではいつも誕生日の近い者同士(オイラと親父ともに6月、祖母十月と母)誕生会をやっているような家庭でした。

 ちょうど世は「2000年問題」で揺れている最中に、元々間質性肺炎から慢性化していたんですが、具合がいいからと荷物を取りに行った帰りの家の前で倒れ、2週間入院してお星様になりました。

 ちゃめと付き合う前で(見舞いにはきましたが)、その病棟にオイラの元彼女のナース(友近似)とともに診ていたんですが、ずっと寝たままでした。
 オイラは親父と「2000年問題を生で見れるかもよ。病院がどういう対応しているかとか」という話をしていたんですが、母には聞こえていたのでしょう。2人を病院で正月を過ごせないと考えたのかはわかりませんが、年末になくなって早十年近くになりますな。

 よくハマコーさんが、「こんなろくでもない俺を大事に育ててくれたおふくろが・・・」とありますが、その言葉は身にしみりますナァ。親父とは見合いだったんですよ。

 ですから両親がご健在のちゃめや元カノにはよく言ってます。「おかあちゃんはだいじにしろやい」と。
 ちなみに、ビートたけしさんは、22歳の誕生日に母親から捜索願を出されたとかアチャー(ノ∀^)

 この作文の作者の小学生も、健やかに育って欲しいですが、元若ノ鵬のXさんも八百長じゃないよナァ。