夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

スカイツリー?

イメージ 2

新東京タワーは「スカイツリー」に命名

 だそうです。今年7月に着工される、「新東京タワー」の愛称が決ったとのこと。
 しかしなんかデザインが・・・一層のこと巨大な「藤娘」にして(こち亀の本にあり)、江戸をアピールするものにすればいいのにと思う今日この頃。おいらんとか。

 既存の東京タワーも、今後はパリのエッフェル塔のような、観光地になるのでしょうか。

 でも、いまのタワーに愛着ありますね。海外から帰国した人が、真っ先に見るとほっとするとか、オイラみたいに田舎もんが、バスの窓越しにずっと見ていた記憶があります。
イメージ 1
 さて、時期は過ぎたものの、書くのを忘れていましたが、この写真は極端ですが、空にそびえるというと、竹・竹林です。竹は「タケノコ」に養分を分ける関係で、春は竹の紅葉になるのだと、お天気の森田さんが言っていました。
 タケノコはおいしいんですが、おいら食べるとおなか壊してしまうので・・・。