夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

その時、若者が・・・

悲惨な出来事の中で、夜だるまは見た

 朝・夕涼しく、日中は25度を上回る気候で、ちょいと風邪気味なオイラ。皆さん如何お過ごしでしょうか。

 さて、日曜のお昼という、世界中どの国に行ってもまず働いていても、98%ぐらいはほっとする一時な時間に、日本中を震撼させた今回の秋葉原の事件。
 周りの人々はほとんどが、たすきのようにかけて歩くバックを持ち、ケータイやデジカメで、本来「ホコ天のコスプレ」をうつすであろう物に、皆移してはメールやブログの更新をしているのでしょうか。

 気になってあちこちチャンネルを変えていたら、たぶん心得のある人が居たのか、見ず知らずの人が一生懸命手当て・蘇生しているのを見て、「みんながみんな情の薄い若者じゃない」と思い、なんか胸の熱くなるものを感じました。
イメージ 1
資料画像
 タオルを提供するもの、心臓マッサージするもの、AEDを持ってくるものなど、なかなか普段覚えていてもあわてて、何も出来なかったりするものですが、よくやったと思いますし、もっとこういうところをメディアは取り上げて欲しいですが、そうも行かないみたいなので、おいらが取り上げてみました。

 亡くなられた方のご冥福をお祈りし、安心してあるける町並みを。