夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コップの中のたわごとにならぬよう

イメージ 1

環境会議で考える。

COP13だっけ?
 京都議定書」のときが、オイラが肺炎になったとしだからアレから10年かと考えてしばし沈黙。確かあの年は、「ポケモン騒動」もあった年と記憶する今日この頃。
 環境というと、タバコが真っ先にあがりますな。オイラはタバコはやらないし、酒は我が家の男家系は全てだめな部類に入る。最近では副流煙(他人のタバコの煙)を吸う人の方が肺がん率が高いとか。まぁ、この因果関係はわかりませんが、壁や家具が汚れることはわかる。車なんか買った日には、絶対車内ではすわないとか。あ、車内ですうと、いくら窓を開けても最低に時間はニコチン濃度が高いらしい。
 タバコはでも憧れはありましたな。小さい頃はドラマでぷかぷか、映画でかっこよく葉巻やキセルを吸うシーンがあったり、コロンボのように独特のもち方をする俳優がいたり、CMでは、ハリウッドスターかなんかがでかいバイクで荒野を駆け回り、路肩に止めて一服セブンスターとかありましたな。今はCM事態規制され、JTなんかは「啓発運動」ぐらいしか出せませんな。
 考えようによっては、今まで学校や病院が禁煙でなかったのが不思議でしたな。ただなぁ、個人的に、女性の喫煙はなぁ。(-。-;)ちなみにちゃめは、いたずらですった一本だけで気管を悪くして、いまのようなアニメ声になっちまいました。なぬ、きいたことがない。「キテレツ大百科」のコロ助ににてます。又こういうこと言うとかじられるが。おしりかじり虫ならぬおしりかじれ虫