夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

絆創膏とサッカーと

イメージ 1

絆創膏と赤城の山と横綱と・・・

 先ほどは当ブログ初、速報をだしてしまいました。その件に関しては、後ほどするとして、参院選も終わり、時の首相は石にかじりついても辞めず、変わって赤城の山も今宵限りな絆創膏大臣が更迭(本人は辞任を強調?)シマシタ。
 仲良しこよし内閣なだけでは成り立たないと、ようやくわかったのか切り捨てましたが遅すぎ、身内からは「安倍もやめれ」「麻生の口の曲がりなおせ」「日本が美しくても、おまえの母ちゃんは美しくねー」などの発言が・・・ないか。
 福祉の問題も、「年金」が中心で、党首はおろか、候補者がその点を深く訴える姿は皆無でした。それ以前に離島などでは候補者すら来ないため、「おらだの島に来て下されれば、島民総出でいれでやるっちゅーねんよ」という声は聞いたことがあります。うちらも、うわべだけでも訴える人がいたらと思いますね。利用者だけで全国にたくさんの仲間がいるので、かなりの力になると思うのですが。勿論「言って終わり」ではまずいですが。
 このまま総理の言う「改革」を進めていったら、どーなるものか。危ぶむなかれ、危ぶめば献金はなしですか?迷わずいけません。

 さて速報の蒼き横綱朝青龍君はとうとう「首」の一歩手前の処分になりました。犯した罪もさることながら、処分内容も横綱級。しかし、出場停止はべつに番付も下がりませんし、減俸も、ご祝儀やらでまかなえますが、約4ヶ月近くの「謹慎」は痛いのではないでしょうか。(ノд`@)アイター
 だまっているかなぁ~。週刊誌とかは徹底的にマークするのは確実。仮にモンゴルへ「帰国」もできないとなると、鬱憤はたまる一方。そのうち「謹慎横綱・深夜の豆腐やで30丁ただ食い」とか、「朝青龍、深夜の赤坂で大虎大声引越し呼ばわり」だの、「謹慎なの?朝青龍が銀座で某司会者とドンペリガップリ四つ」とかかかれる気が。