夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

マイ流行語大賞


今週のお題「マイ流行語」
今年の流行語大賞阪神タイガース岡田監督の「アレ」にきまり、今週は「今年の漢字」かあ。

私の今年のマイ流行語大賞は、私の包括支援センター担当者が去年末変わったのですが、ちゃめちゃんより若い男性ながら、感じが「芋洗坂課長」😅。痛風だあ、腰痛だあと。
で、庄内弁でいう「ですよね~」を「ですのー」と言うのですが、よく「ですのー」が口クセでして、しかもノート取りながら「ですのー」と言うので、我々二人は「デスノート」ならぬ「ですのーノート」と流行らせたなあと言うお話。