夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暑い中のイベント


f:id:muinge:20230825211427j:image
f:id:muinge:20230825211437j:image
f:id:muinge:20230825211444j:image 

私もどちらかと言うと喉にエアコン嫌いだが、この暑さなら使えと再三ブログに上げてるのに、部活やら体育祭の準備で生徒苦しめるアホな教師いるなあ。私にもエアコンの正しい使い方ぐらい知識あるぞ!なにやらこけにした投稿上げているやついたなあ。

眼科クリニックは涼しかったが、鶴岡市も35,4℃の中、山形県新庄では、名物「新庄祭り」が昨日宵祭り、今日は36,9℃の中本祭り。私とちゃめちゃんの幼なじみが新庄で、よく「見に来い」といわれたが、その幼なじみが亡くなったのが祭り最終日のあす。家の中で、福祉用具の操作ミスによる事故。生きてて欲しかったなあ。

通院帰りは私から鶴岡市名物「麦切り」。番組「有吉、マツコ・デラックスのかりそめ天国」で、藤岡弘、さんが親子で食べていたあれ。のどごし最高。

午後からちゃめちゃんのご両親が頼んでいたものを買って来ていただく。スイカ🍉も貰いましたが、写真よりは有りまっせ?

函館の小学校はエアコンないんだってね。暑さで一日遅れの始業式で、教室では、夢グループの商品首に巻く児童、水ガブ飲み、汗が止まらない児童、様々。

エアコン正しく使い、時に私もやってるが、外の日陰やエアコンのないところで体を慣らそう。喉やられるし。