夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

梅雨時の思い出


鶴岡市は明日にかけて大雨、警報級になるとか。 
 梅雨時だし、沖縄、奄美地方が梅雨が明けるとこっちが本格的になりますな。

  小学校、中学校の頃、こんな梅雨時に社会見学や宿泊訓練(少年自然の家などに泊まり、キャンプファイヤーや炊飯活動を体験する)、修学旅行が重なり、特に思い出はキャンプファイヤーが雨でできず、体育館施設で「キャンドルサービス」になったこと。大雨の中社会見学で山形地方気象台に行き、実際に今の大雨の状況を当時はネットなんてない時代、リアルタイムの気象衛星ひまわりの画像に感激した記憶が。

  こんな梅雨時に、手前が手をかけてしまったとはいえ、両親を亡くし自ら過ちを犯して刑務所に入る猿之助の心中はどうなんだろうか。演技力、キャラクターがよかっただけに惜しい。