夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

また火事




今朝方また近所で火事。サイレンでちゃめちゃん眠れず。
山形県鶴岡市で19日未明、住宅から火が出てこの家に住む男性が軽いけがをした火事で、警察などは現場で実況見分を行ったが、出火原因の特定には至らなかった。

この火事は、午前3時40分頃、鶴岡市加茂のパート従業員・小林一幸さん(62)の住宅から火が出たもの。
火はおよそ50分後に消し止められたが、この火事で、小林さんの木造一部2階建ての住まいのうち、1階部分の柱や壁などおよそ14平方メートルが焼けた。
また、小林さんが煙を吸うなどして軽いけがをした。
近所の人によると、火が出た小林さんの住まいの1階部分はかつて飲食店として使われていたスペースだという。
警察と消防は現場の実況見分を行ったが、出火原因の特定には至らなかった。

春は空気が乾燥したり、風が強く吹き抜けたりして火災が起きやすい。気をつけて。

昼の昼食は花見献立。だんご食べたいよなあ。[emoji:040]も終わりましたが、ありがたくお腹に納まりました。