夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちゃめちゃん里帰り





ちゃめちゃん年末年始休暇で里帰り。
去年は私入院で時計を見ながら病床から「今帰ったな」と思い、むなしくなったのを思えば、一年間世話になって実家に帰るちゃめちゃんを見送るのはやはりねえ。

お昼は炒め物や味噌汁で。正月明けまでちゃめちゃんまんまはお預け。
夜は宅配まんま。
メンチカツ
干し海老入り卯の花
ブロッコリーカニカマあんかけ
胡瓜とツナの酢の物
赤しそ大根

やはり関東地方あたりからじわじわインフルエンザが。
山形県は内陸部で出始めてますが、流行期までには。三年ぶりにだから、我々も免疫力無いかなあ。ワクチン接種したけど。