夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

旨い( ̄~ ̄)ギョウザと焼売





今日昼飯食べようとしたら宅配便が。
いつもSNSでお世話になり、いろいろおいしい物を戴く方から、私もちゃめちゃんも大好きな手作りギョウザと焼売をいただきました。ギョウザは今回皮が決め手とか、食べるのが楽しみです。ありがとうございました。

我が家味噌汁、大根と鶏肉の煮物、ササゲとエリンギの炒め他。

それから先日難病を 抱えたSNS仲間が自死して意識不明になった方ですが、意識戻りました。
どうやら疾患から来る病状に、コロナ感染の影響で意識障害を起こしたらしく、今もテレビ見たり本を読んだりは難しいとのこと。にしても、長年病気と戦いながら、看護師さんとして患者さんを支え、阪神大震災で身内を亡くされたりして、奥底の心の叫びがでたのかなあと。
まずはよかった。彼女の好きな冬ですよ。