夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

🔔夜だるまお知らせ

酒田花火ショー2022を中止します

酒田花火ショー2022は、8月6日(土)の開催に向けて準備を進めてまいりましたが、8月3日(水)から4日(木)未明にかけての本県置賜地方への記録的大雨に伴い、最上川の水位が下流地域においても上昇しました。これにより花火の打ち上げ場所および観覧会場である、最上川河川敷が一時水没しました。現在水位は徐々に低下しつつあるものの、水没によって足場が非常に悪くなっていること(特に打ち上げ場所の左岸河川敷において顕著)、また河川敷には濡れた土砂が堆積し不衛生な状態となっていること、明日6日または7日の打ち上げ時間までに状況が改善する見込みがなく、準備ができないことから、本日5日(金)午前9時をもって中止の判断をしたことをお知らせします。
3年ぶりの花火を楽しみにしていた市民の皆さん、また遠方から本市に来られる予定だった花火ファンの皆さんには、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。
有料観覧チケットの払い戻しにつきましては、準備が整い次第お知らせします。