夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

まさかという坂




今日の大相撲を見ていて、「まさか」ってあるんだなあと。
時の小泉純一郎首相時代、「人生には七坂八坂、その先を超えてまだ坂がある。まさかって」と。
名古屋場所も、まさか相手が新型コロナ感染で休場して三賞が転がりこみ、まさか横綱が敗れて逸ノ城が初優勝とは。おめでとう逸ノ城

ちゃめちゃんがFacebookに載っていたレシピ見ながら作った「オレオバウンドケーキ」。オレオ一袋を砕いて牛乳100㏄と混ぜ、耐熱容器にサラダ油塗ってその中に入れてレンチン!