夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

お弁当広げに外に出たいが…

f:id:muinge:20210427142632j:plain
今週のお題「お弁当」
 まだちょいと風は冷たいが、抜けるような青空。
 山形県ではこんな中、二年ぶりに「山形県縦断駅伝」が始まった。
f:id:muinge:20210427142847p:plain
ja.wikipedia.org
県縦断駅伝について
 こんな晴れた日は外に出てお弁当を広げたいが、コロナ禍だしねぇ。家の庭先ぐらいかなぁ。
 鶴岡市、今日は感染者数一人で、このまま高校クラスター治まってほしい。

 お弁当にすると、なんとなくいつものおかずでもおいしく感じられる。
 中身は何でもいい。おにぎりは私はラップじゃなくて「銀紙」に来るんだ、のりをがっちり巻いたおにぎりが好きだ。
 食べるころにはのりがべたーーーーっとなっていて、いい塩加減が食欲をそそる。中身は梅干しか塩じゃけ(鶴岡では「しょんびき」という)が最高だ。
 ブリキやワッパの弁当箱も好きだ。
 弁当持って気軽に出かけられる日が欲しい。五輪より弁当だ。