夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

誠意ってなにかね?

最近は朝晩冷え、お陰で入学式に桜が間に合った。
f:id:muinge:20210410203549j:image我が家の窓から。

しかし秋篠宮真子さまと夫婦寸前でつまづいている小室圭さん。あの便箋20数枚のグダグダグダグダ言い訳みたいな文面をみて、「北の国から 92旅立ち」の、菅原文太さんの台詞を思い出した。


f:id:muinge:20210410203913j:image
f:id:muinge:20210410203922j:image「あんたはさっきから誠意と言っている。あんたにとってこうやっていることが精一杯の誠意かもしれんが、こっちの側からは誠意にとれん。誠意って何かね?」
これにつきますわ。国民に謝罪も、相手への感謝もない。

ちなみにあらすじはこちら。

「北の国から'92巣立ち」 - 日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog