夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

【93例目】
60代男性 天童市(会社員)

11/8 37℃台発熱・仕事休み
11/9 咳・会社指示でPCR検査
11/10 37℃台発熱
11/11 食欲不振・仕事休み・陽性判明

・県外87(市内12)・88(市内13)・94例目の同僚
・発症2週間前の海外・県外への行動歴なし
・濃厚接触者調査中(3名)
【94例目】
30代女性 村山市(会社員)

11/4 仕事休み(9(AM)まで)
11/5 37℃台発熱
11/6 医療機関受診
11/9 医療機関再受診・会社指示でPCR検査
11/10 出社
11/11 陽性判明

・県外87(市内12)・88(市内13)・93例目の同僚
・発症2週間前の海外・県外への行動歴なし
・濃厚接触者調査中(5名)
自主的にPCR検査を行なったのは良い判断だと思います。
しかし、旅行に行くための自主的なPCR検査ではなく、同僚から陽性者が出ていた、本人に発熱があったにも関わらず、検査翌日にお二人とも出社している点は疑問に感じました。
事情はわかりませんが、結果が出るまでは休む事、大切だと思います。