夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンターテイメント

NHKが、再放送を行っていたアニメ「未来少年コナン デジタルリマスター版」の最終回を、再び放送することを発表しました。22日(日)午前2時35分からの放送を予定しています。

 「未来少年コナン」は、宮崎駿さんが監督・演出を手がけたアニメ作品。1978年4月に放送を開始し、同年10月に最終回を迎えました。戦争で荒廃した未来の地球を舞台に、コナン少年の冒険を描いた名作として知られています。原作は児童文学作家アレグサンダー・ケイの「残された人びと」です。

 NHKでは、2020年5月から再放送を実施。最終回にあたる第26話「大団円」の放送日、NHKでは「大阪都構想 住民投票開票速報」を放送していました。投票結果の影響で、開票速報が放送を延長。コナンの再放送は30分以上、開始時間がずれ込みました。

 Twitterでは、録画予約を失敗してしまったと悲しむ人が続出。NHKは再放送の理由を明かしていませんが、おそらくたくさんの再放送リクエストが届いたのではないかと考えられます。NHKでは、放送番組についての意見や問い合わせをメールで受け付けています。

 再放送の日程は、総合テレビ22日午前2時35分。つまり21日の深夜です。