夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コロナにためらわず、早めの台風対策を

f:id:muinge:20200903141048j:plain
 9月なのに新潟三条市では40度\(^O^)/Wai。わが鶴岡市も38度\(^O^)/Wai。9月ですよ9月。
 週末以降は台風10号がわざわざやってくるし。

 しかし「避難しろ」といっても、コロナが怖いとか、トイレの問題とか様々ありますね。近年は非常食も充実したり、コロナ対策もいきわたっているが、避難先が「畳の部屋」だと車いすはアウトだよなぁ。
 よくテレビで見るが、子供たちはキャンプ気分。大人はどんな時も「たばこ」だけはあるから不思議なんだよなぁ。
 まあためらわず、「避難勧告」出た直後やそのまえから、避難所や親せき、友人宅に昼間のうちから避難することをお勧めする。命を守る行動を。マスク着用、手指消毒を。