夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やはり起きた、「発熱して4日以上」の犠牲者

f:id:muinge:20200507141710p:plain
 スポーツ界として初の新型コロナ感染による犠牲者となった大相撲三段目力士も、発熱四日間という「誤解を生んだ基準」で犠牲になったらしい。
headlines.yahoo.co.jp
 加藤厚労相の他人ごとのような発言を思い出し、このような若い芽をつぶされたことは無念極まりない。
 力士は大型化していて、常に健康問題が付きまとう。
 引退後稽古をしなくなっても現役時代のままの食欲な親方や、我々の中にもそういった人たちがいる。
 私も含め、内臓疾患のあるものはよほどの注意が必要と言えますが、にしても国の対応は他人ごと過ぎる。