夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/訪問介護事業所に勤務の女性 感染確認 山形 大蔵村

山形県は新たに女性1人が新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表しました。

山形県によりますと、新たに感染が確認されたのは大蔵村に住む40代の女性です。すでに感染が確認されている別の女性と同じ村内の訪問介護の事業所に勤務していて、今月6日に発熱やのどの痛みを訴え、ウイルス検査で陽性と判定されました。

医療機関に入院していますが、症状は軽いということです。

大蔵村新型コロナウイルスの感染が確認されたのは3人目で、山形県内の感染確認は合わせて39人となりました。

吉村知事は会見で「当面、事業所などで昼食や休憩をとる場合は、1か所に集まるのを避けるか間隔を空けるといった工夫をしてほしい」と呼びかけました。
f:id:muinge:20200413201033j:image