夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/のど自慢、米沢市などの収録を中止。NHK

NHK「のど自慢」など、番組の収録・生放送を中止
2020年2月26日15時51分
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、NHKは26日、生放送番組「NHKのど自慢」と、公開収録「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の公演中止を発表した。


 「のど自慢」を中止するのは3月1日(開催予定地・岡山県高梁市)、8日(同・山形県米沢市)、15日(同・長崎県諫早市)の放送分。それ以降については、感染の状況を踏まえて慎重に検討するとしている。中止する放送回の差し替え番組などは未定。

 「おかあさんと~」を中止するのは2月29日と3月1日に愛知県豊田市で予定していた4回と、3月7日に北海道釧路市で予定していた2回。豊田の公演は3月21日、釧路の公演は同28日に放送する予定だった。チケットの払い戻しは28日正午ごろから、ホームページで案内することにしている。