夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

秋場所を振り返る。

f:id:muinge:20190924142827j:plain

 このブログ、Yahoo!から移行作業して早ひと月になるのだが、まだ終わらないアチャー(ノ∀^) あちゃー。
 なにせ膨大な量。一日10何個更新なんてざらだったからなぁ。末恐ろしい。

 大相撲秋場所が終わった。
 両横綱休場、大関不振で盛り上げたのは行司玉治郎転落や、伊之助ではなく、「関脇の活躍する場所は面白い」の両関脇。
 御嶽海に貴景勝で決定戦が行われたことは、やはり世代交代を感じます。
 しいて言うと、貴景勝が決定戦でまたも大けがしたこと。上背の割に少し太り過ぎが原因に感じますね。

 大関栃ノ心は、休めれば1年もたてば、かなり回復するのになぁと感じる。実際現役時代にひざのけがで苦しんだ把瑠都や曙は、引退後にかなり回復したと聞く。

 かといって場所が多すぎるとか、巡業が多いとは思わない。やはり力士の巨大化が要因だと思う。
 横綱鶴竜は、親方逝去でどこへ移籍するのかなぁ。