夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

あれから3年

f:id:muinge:20190919143309j:plain
 お彼岸が来ますね。
 暑さ寒さもといいますが、合わせたかのように大雪山で初雪降ったしねぇ。
 ということはあれから3年なんだね。親父が体調崩してから。

 ちゃめと買い物をして家に行き、普段から腰の痛い親父が、すきっ腹に痛み止めを飲もうとして二人で止めたものの飲んでしまい、次の日におはぎの残ったあんこをパンにはさんで食べていたら体調を崩し、なかなか頑として病院へ行かない親父をなだめすかして、3人で行って帰ってきたこと。その一週間後に息苦しさを訴えて入院し、肺がんと分かり、とりあえず長期入院と分かったためにご近所のおばさんと冷蔵庫整理をしていたら、あの日のあんこが。ということはあれから六に食べられなかったのかと推測。案の定病気そのものよりも、日ごろの栄養偏りで抗がん剤1回で終わったっけなぁ。

 だからいまだ、秋のおはぎはなんか食べづらい。春はいい。トラウマかなぁ。