夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「アニメ」まで消えたゴールデンタイム

f:id:muinge:20190822141656j:plain
 今年もやれ高校野球とは何ぞや、24時間テレビとは何ぞや。しいて言うと、「マラソンは必要か」って、外野がやいのやいの。
 しいていうと、やはり年々暑さ酷く、選手もこむら返りするし、審判まで倒れるしなぁ。

 テレビというと、とうとう民放ゴールデンタイム唯一だったアニメ「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」が枠移動する。
 かつてはほぼ毎日ゴールデンタイムにはアニメはあった。というか、ゴールデンタイム自体多種多様だった。
 歌番組あり、時代劇あり、プロレスアリだった。

 たとえでいうと今のゴールデンタイムは「コンビニ」とおなじ。
 むかしは多種多様あり、「セーブオン」「ホットスパ」「サンクス」「サークルK」「ampm」なんかあったが、いまやセブンイレブン、ローソン、ファミマがはばかっている。

 つまり似たり寄ったりなものしかない。
 ネット番組がバラエティに富んでいても仕方がないかなぁ。かといって、NHKをぶっ壊そうとは思いません。