夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2023-03-15から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

サッカー日本代表に上山出身の半田陸選出 - 日本サッカー協会は15日、ワールドカップ(W杯)カタール大会後の日本代表選手として、上山市出身のDF半田陸(G大阪)など26人を選出した。メンバーは国際親善試合のウルグアイ戦(24日)と、続くコロンビア戦(28…

逃げてる国会議員

我が家のサザンカ?寒ツバキ?も平年並みに咲いてきた。週末寒くなるらしいが、あとは雪かき(庄内弁で「雪のけ」)することはあんめー。ガーシーが除名された。あーだこーだやいのやいの痒いの痛いの言って当選後一度すら当院せず、国会議員の暴露も空回り…

夜だるま新型コロナ関連/山形県

県内で新たに142人感染----- 県は15日、新たに10歳未満から90歳以上の142人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の公表は435日連続、累計は22万5695人となった。

⚠️夜だるま速報/ガーシー参院議員を除名 72年ぶり3例目、国会欠席理由

参院は15日、本会議を開いた。国会欠席を続け「議場での陳謝」の懲罰も拒否した政治家女子48党のガーシー議員に対し、最も重い「除名」とする懲罰案を出席議員の3分の2以上の賛成で決定し、尾辻秀久参院議長が除名を宣告した。ガーシー氏は議員の資格を失っ…

⚠️夜だるま速報/舞鶴発電所敷地内で火災

舞鶴市消防本部によりますと、14日午後10時前、京都府舞鶴市にある関西電力の火力発電所「舞鶴発電所」から「敷地内の施設から火が出た」という通報があり、消防車6台を出して消火にあたっているということです。