夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-11-28から1日間の記事一覧

やっぱりゆで卵や~

最近どうもゆで卵がうまく行かないちゃめちゃんが、「ゆで卵調理器」を購入した。 これで、ブロッコリーやカボチャも蒸せるらしい。で? うまくできました⁉️底がおもしろい形に。

夜だるまスポーツ

巨人は28日、育成選手の小山翔平捕手、広畑塁捕手に来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。 小山はイースタン・リーグで11試合に出場し、打率・167、1本塁打、1打点。広畑は9試合の出場で打率・200、本塁打と打点はなかった。 今オフ…

夜だるまスポーツ

ワイヴァンズ、群馬に敗れる - バスケットボール男子・Bリーグ2部東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは28日、天童市の県総合運動公園アリーナで群馬(同地区)と対戦し、58-72で敗れた。

訂正

山形県から、 本日発表した、新型コロナウイルスに関する県衛生検査所・保健所実施分の検査件数について、誤りがありましたので訂正いたします。大変失礼いたしました。 (訂正後) 県衛生研究所・保健所実施分:16件 陽性2件 陰性14件

"オールナイトカモスイ #22 ビゼンクラゲ属の一種" を YouTube で見る

https://youtu.be/LkEk9srxpJ4https://youtu.be/LkEk9srxpJ4

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

新たに感染の6人のうち、4人は過去の事例と関係なし - 県は28日、新たに新型コロナウイルスの感染が判明した6人のうち、酒田市の40代男性は団体職員、同市内の60代男性は会社役員、県外の20代女性は団体職員、上山市の20代女性は会社員で、いずれも過去の事…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

本日、発表した本県117~122例目の新型コロナウイルス感染者についてお知らせします。別添画像をご覧ください。今後、さらに詳しく行動歴をお聞きし、濃厚接触のあった方等に、速やかにPCR検査を実施します。 https://t.co/faVB6NDxST山形県における新型コロ…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は28日午後3時時点の速報値で、都内で新たに561人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が500人を超えるのは2日連続で、27日の570人に次いで、これまでで2番目に多くなりました。 これで都内で感染が確認…

夜だるま速報/河井案里被告 公設秘書の有罪確定へ

【ニュース速報】河井案里被告 公設秘書の有罪確定へ 河井案里被告の公設秘書が、車上運動員に違法な報酬を支払った罪に問われた裁判で最高裁は秘書側の上告を退ける決定をした秘書の有罪が確定すれば、広島高検は案里被告の当選無効を求め広島高裁に訴えを…

温泉卵

朝から激しい雨。山は雪ですかね。 冬道はタイヤ交換して気をつけて。 昨日はご近所さんから湯野浜温泉の「温泉卵」をいただきました。 「温泉卵」は大好き、ゆで卵の黄身半熟も大好きなのに、「半熟卵」はダメな私。昔病院の給食で失敗してはみ出た半熟卵み…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

【新型コロナ検査結果】新たに6名の感染者が確認されました。 117例目:40代男性(酒田市:過去事例との関係は調査中)118例目:60代男性(酒田市:過去事例との関係は調査中)119例目:80代女性(鶴岡市:116例目関連)120例目:60代女性(鶴岡市:116例目…

\(^o^)お誕生日な有名人

11月28日が誕生日の著名人:寺田寅彦、宇野千代、向田邦子、里見浩太朗、Manolo Blahnik、中曽根弘文、渡辺篤史、あべ静江、大貫妙子、松平健、松木安太郎、松原みき、John Galliano、安田成美、原田知世、蓮舫、Ken、堀内健、名波浩、松雪泰子、バカリズム…