夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-09-21から1日間の記事一覧

コロナは風邪対策と一緒

昨日食べたあまびえちゃんのお菓子。鶴岡市のキムラヤで売ってます。 先ほど、「コロナが空気感染する」という記事をブログにアップしたが、改めて主治医に疑問になりメールを。 というのも、逆にかえって風邪やインフルエンザ対策で十分ではと。だってこれ…

夜だるま速報/新型コロナウイルスは空気を介して感染しうる 米CDCが確認

米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂し、コロナウイルスは一般的に、呼吸などによって空気中に漂う飛沫(ひまつ)や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。「新型コロナウイルスを含む空気を浮遊するウイルスは特に感染…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は21日午後3時時点の速報値で都内で新たに98人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が100人を下回るのは今月14日以来です。都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から80代までの男女合わせて98人…

夜だるま速報/山形・村山で住宅火災、1人の遺体

村山で住宅火災、1人の遺体 - 21日午前9時ごろ、村山市名取の民家から出火し、木造2階建ての住居が全焼した。村山署によると、中から1人の遺体が見つかり、身元の確認を急いでいる。

交通情報

戸沢の国道47号で渋滞 - 【交通情報】戸沢村古口の国道47号は午前10時50分現在、橋梁工事による規制のため古口跨線橋付近で約2キロの渋滞が発生している。

夜だるま新型コロナ情報/山形

新型コロナ、新たな感染者なし---- 県は21日、新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されなかったと発表した。感染公表ゼロは22日連続。県関係機関では20日から21日にかけてPCR検査を3件行い、いずれも陰性だった。県内の累計感染確認は78人。2人が入院し…

\(^o^)お誕生日な有名人

【9月21日誕生日】桂文楽(38年)桂ざこば(47年)菅原進(47年)百田光雄(48年)安倍晋三(54年)佐村河内守(63年)福田こうへい(76年)四元奈生美(78年)有坂来瞳(79年)堂真理子(81年)宇内梨沙(91年)二階堂ふみ(94年)渕上舞(96年)

夜だるま速報/正月恒例の「箱根駅伝」無観客で開催へ

正月恒例の「箱根駅伝」について、主催する関東学生陸上競技連盟は、来年の大会を無観客で開催することを明らかにしました。 これは20日、関東学生陸上競技連盟がホームページ上で発表しました。それによりますと、新型コロナウイルスの感染予防のため、例年…