夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2019-10-22から1日間の記事一覧

我が家も宴?

祭日の今日は、我が家も誕生日プレゼントを取りに来てくれた友人やら明日のお楽しみ会に、食材を配達してくれた八百屋さん。さらにちゃめちゃんのご両親が、いつも使う物干しだい修理に来ていただいた。 吊るしている鎖がプラスチックで、もう少しでヒビでバ…

夜だるま速報/即位正殿の儀行われた

「国民に寄り添う」と陛下---- 天皇陛下は、「即位礼正殿の儀」で「国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国および日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います」と即位を宣言した。

夜だるま話題

今日は即位礼の日。東京は強い雨だなぁと残念がっていたら、「天叢雲剣」が使用される儀式のときは雨が降っているらしいと聞いて感動している。 この国リアルファンタジー・・・。 天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ、あまのむらくものつるぎ)は、三種の神…

夜だるまエンターテイメント

タレントのビートたけし(72)が19日、キャスターを務めるTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。12日に列島を直撃し、甚大な被害をもたらした台風19号の影響で、自宅の周囲が越水の被害を受け、自衛隊も出動したことを明かした。…

\(^o^)お誕生日な有名人

10月22日が誕生日の著名人:Franz Liszt、Catherine Deneuve、Arsene Wenger、タケカワユキヒデ、三田村邦彦、Chris Peppler、高木豊、室井滋、石橋貴明、キューティー鈴木、Spike Jonze、木曽さんちゅう、イチロー、 唐橋ユミ、松本莉緒、浅尾拓也、関根麻…