夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンターテイメント

極楽とんぼ加藤浩次(50)が12日、メインMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)で、共演のハリセンボン近藤春菜(36)が「24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~」(24、25日放送)の3人目のチャリティーランナーとなることを祝福した。


春菜の参加は10日のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(土曜夜9時)で発表された。この日「スッキリ」で春菜は「走るってよ」と報告。加藤は「これはおめでとうって言っていいの?」と聞くと春菜は「なかなか経験できることではないので、私の中ではおめでとうです」と応えた。

加藤は最近の春菜の様子を振り返り「毎日一緒に仕事してるじゃない。なんか痩せたな、夏バテかなと思っていた」と笑うと、春菜も「食欲不振かな、と思ったんですか。6、7キロくらい。ただ言えなくて、発表まで言うなと言われて、苦しくて苦しくて」と内緒にする苦悩を告白した。

春菜は「最初に(いとう)あさこさんとよっちゃん(ガンバレルーヤよしこ)が発表されて、スッキリでも(報道)やってたんで、よっちゃんが『(3人目は)太ってる』と言ったんですよ。横で加藤さん『太ってるのか…』って言ったんですよ。ただ私、返事もできないから、メチャクチャ微妙な顔していた。これから堂々と練習できる」と苦笑いしていた。

その後、サングラス姿の春菜の練習映像が流されると、加藤は「北の料理人」とツッコミ。「話が来たとき…春菜に『来年走れよ』とか冗談言ってたじゃない。でも良く受けたね」と聞くと春菜は「メンバー聞いた時に、このメンバーならつなぎたい(と思った)。一晩考えさせてください、と言ったんですけど」と回想した。

フジテレビ系「27時間テレビ」で100キロのマラソンに挑戦し、87キロでリタイアした経験のある加藤は「よく走る気になったね。フルマラソンって大変よ。しかも今年暑いしさ」としみじみ。春菜にアドバイスを求められ「アドバイスって言うか、練習しかないんじゃない。俺は断念した人間だからね、87キロで。日本のテレビの歴史の中でないからね、断念したやつって。リタイアって。最後まで走ったんだけど、時間外で、11時半くらいに着いたから」と自虐的に話すと「脱水だけは気を付けた方がいい。(俺は)そうめん食い過ぎたの。それでおなかに血が行き過ぎたのかな。それで脱水になったの、たぶん。脱水ゴレライにだけは気をつけたほうがいい」と冗談交じりに伝えた。

4人目のランナーについて春菜は「知ってます。印象としては頼れる人」と言うと、加藤は「バービーだな、この流れはバービーだな。4人そろったらグループ感出る」と予想した。

24時間テレビでは、「スッキリ」から春菜の他に、水卜麻美アナが総合司会、森圭介アナがマラソン実況を務める。春菜は「加藤さん…どうします」と現場への応援を打診したが、加藤は「俺、温泉に行く予定が」とガチの予定で返した。