夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

イメージ 1

イメージ 2

3日に行われた箱根駅伝復路の10区で、トップの東海大選手を先導した警視庁の白バイ隊員の姿に、ネット上では「凛々しい」「めっちゃ綺麗」「かっこいい」などの好感度の高いツイートが相次いだ。

警視庁によると、女性隊員は交通総務課の関根晴香巡査長。17年全国白バイ安全運転競技大会女性の部2位の凄腕白バイ隊員箱根駅伝の先導は子供時代からの夢で、今回初めての先導任務にあたり「多くの子どもたちが警察官に憧れをいたいていただけるよう、安全最優先で、凛々しく先導したいと思います」と話していたという。

関根巡査長と一緒に先導した男性隊員は第9方面交通機動隊の吉岡遼介巡査長。祖父、父が中大の選手で箱根駅伝を目指していたといい「(祖父と父の)思いを胸に選手の安全を守るため、ベストを尽くしたい」と任務に臨んだという。

2日の往路で1区を先導した警察官は、18年全国白バイ安全運転競技大会女性の部1位の第4方面交通機動隊の土方ももこ巡査長と第10方面交通機動隊の久米輝巡査長で、いずれも警視庁屈指の運転技術を持つ精鋭だという。