夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『訃報』

映画「コンバット」のサンダース軍曹の吹き替えや、「TVチャンピオン」(テレビ東京系)のナレーターなどで活躍した声優の田中信夫(たなか・のぶお)さんが死去した。83歳。東京都出身。所属先の東京俳優生活協同組合が明かした。

 田中さんは、映画の吹き替えで「コンバット!」のサンダース軍曹や「スパイ大作戦」のバーニー・コリアー役で知られたほか、報道番組、特撮ヒーロー番組などでナレーションを多数担当。1980年代に人気となったテレビ朝日系「水曜スペシャル川口浩探検隊シリーズ」のほか、テレビ東京系「TVチャンピオン」のナレーションなどでも知られた。

 また、この日、声優の平野文(63)が自身のツイッターで「昨夜遅く声優の田中信夫さんの訃報が、それこそ飛び込んできました。平成30年10月17日明け方にご逝去なさったとのこと」と、田中さんの訃報を伝え「私にとっては『アニメ三銃士』のリシュリュー枢機卿。ミレディ―は、通称たのぶさんの、あの渋いお声に引き上げていただかなくてはできなかった、思い出深い大役でした。深謝合掌」と悼んだ。