夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『メキシコ地震』

メキシコ南部で日本時間の17日午前、マグニチュード7.2の地震がありました。この地域では去年9月にも90人以上が死亡する地震が起きていて、地元の当局は、被害が出ているかどうか調べています。

アメリカのUSGS=地質調査所によりますと、現地時間の16日午後5時40分ごろ、日本時間の午前8時40分ごろ、中米メキシコの南部オアハカ州震源とするマグニチュード7.2の地震がありました。

USGSは当初、マグニチュードを7.5と発表していましたが、その後、修正しました。推定される震源の深さも43キロから24.7キロに修正しました。

南部オアハカ州の沖合では去年9月にも90人以上が死亡する地震が起きていて、地元の当局は、被害が出ているかどうか調べています。

日本への津波の影響なし
気象庁は、この地震による日本への津波の影響について調べていましたが、午前9時18分、「日本への津波の影響はない」と発表しました。